当院では、開業して数年経った頃から『メンテナンス会員制度(年会費)』を活用してきました。
4月からこの『メンテナンス会員制度(年会費)』を廃止することとします。というご連絡です。
もう少し細かく説明すると、『メンテナンス会員制度』の年会費(現在3000円)をなくします。
(※さらに詳しくは、このページの下部でまとめますので、そこも最後までご確認ください)
そもそも『メンテナンス会員』とは、年会費をお支払いいただき入会された方が、1年間通常の整体料金から割引されてお得に通う事が出来きるという制度です。特に、定期的なメンテナンスをサポートする為にご用意していました。(通院時にポイントが貯まりさらに割引されるなどいくつか特典があります)
当院としても「1年はしっかりと通おう」というクライアント様からの意思を受け取れます。その感謝の気持ちとして、この制度を活用してきました。
ただ、最近の私の『メンテナンス会員』への想いや考えは変わってきていて、少しだけそのことについてお話しさせて頂きたいと思います。
もともと『メンテナンス会員制度』は、埼玉の師匠からの勧めもあり導入した経緯があります。
クライアント様と私の互いがメリットがあるように、そしてそこには経営的な部分での意味合いも含め導入しました。
この制度によって喜んで通ってくれた方もいましたし、私自身も良かったところではたくさんあります。
ただここ数年での新型コロナによる突然のお休みや営業変更等を経験したり、当院に来てくれる方の層の変化を感じていて、今の私(当院)にとっては、この制度があることでややこしく縛りのように感じることも多くなっていました。
とここまで色々と言いましたが、単純に私自身が面倒な性格で、納得いかないことはやる気がないという面がありまして笑。
今、通ってくれてるクライアント様のことを考えても、私自身のことを考えても、あまり互いのメリットはないかなと思うようになったので、廃止にした方がいいと思い、年会費を頂いて行なうメンテナンス会員年会費制度を廃止にしようと決めました。
それに伴い、今後は年会費がなくなり、料金も体系も多少変更が出てきます。以下の詳細もご確認お願い致します。
≪これまで≫
整体セッション料金(基本):一般料金7000円→会員料金6000円※
(※会員料金はメンテナンス会員の方の金額)
≪今後≫
整体セッション料金(基本):一律料金6000円
と変更致します。
→これまでメンテナンス会員に入会された方の特典であった割引整体セッション料金の金額に統一致します。
≪これまで≫
メンテナンス会員に入会希望の方のみ、年会費3000円でご利用いただいていました。ご入会日から1年間、特典がご利用可能でした。
≪今後≫
メンテナンス会員は、ご来院された全ての方が年会費なしで『メンテナンス会員カード(ゆうひヒミツ基地メンバーカード)』をお渡し致します。そして、そのカード自体はその日から1年間有効となり、新たな特典をご利用頂けます。
・整体セッション料金が一律6000円となりましたので、会員特典の整体セッション料金割引はなくなり、別の特典へと変更させて頂きます。(特典内容はご来院時にお知らせします)
・メンテナンス会員カード自体は1年間の有効期限があります。特典は有効期限が終了した場合、お使いいただけません。来院ポイントは有効期限終了後2ヶ月来院がない場合、リセットされますので、そこだけご注意ください。(会員カードの更新は、有効期限終了後の来院時に更新手数料なしで更新されます)
整体セッション料金は、メンテナンス会員に年会費をお支払い頂き入会しなくても、これまでよりお得に受けられますよ。
料金体系がこれまでよりシンプルになりますよ。
ということです。
長文最後まで読んで頂きありがとうございます。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
整体癒し処ゆうひ
佐藤知幸