入間市ゆうひ整体院ブログ

ゆうひ整体院は、入間市・飯能市・狭山市の方が訪れる入間市の隠れ家整体院。健康や整体院での出来事をブログで紹介!

頚椎症による手の震えをどうにかしたい

   

入間市ゆうひ整体院の佐藤ともゆきです。

手の震えでお酒が注げない

現在通院中の入間市在住40代男性の会社員の方。会社の飲みの席で、上司にお酒を注ぐ時手が震えて上手く注げない…止めようと思っても止まらず余計に震えて困っていました。

しっかりと医療機関で検査してもらったところ、「頚椎症が原因ではないかな~」と言われたそうです。

その後、お薬での治療を開始しましたが良くなっていかず。それで整体院を探して当整体院にお越しくださいました。

 

本日3回目のご来院。

結果から言うと、手の震えがおさまってきています。本人としてもわかるくらい変わってきているということでした。

良かった良かった♪

 

元々、頚椎症が原因と医療機関では言われてはいましたが整体では全体をみます。

特に操体法では、自然治癒力が活かされるように体全体を調和させることを目的としています。

だから、症状に対して何かをするのではなくて、その人の全体を整えることが大事。

 

この方もやったことはシンプル。
  1. 歪みが整うように促すこと
  2. 重心を安定させること
  3. 生活習慣でお水を適度に摂ること
基本はこれだけ。

そしてもう一つポイントを言うのであれば、

 

脳を解放する

 

神経的な流れを邪魔するのが脳の緊張です。脳が緊張しているといくら施術をしても効果が出にくかったり長持ちしません。

だから、脳を解放させながら体と重心バランスを整えていきます。

脳を解放させてからだと、ほんの少しの刺激でも体は整うし姿勢も変わりやすい!

 

立ったまま重心を調整して、寝て足からバランスが整うように自己調整力に働きかける。そして、身体が調和した状態に戻ると自然治癒力がしっかり働いて自然と回復し始めます。

 

それと同時進行でお水をしっかりと摂ってもらうと、体の機能も正常に働きやすくなるのでより回復のサポートになります。

 

実際に、

2回目・3回目と手の震えが実際に少なくなってきました。

 

重心も安定してきたので、立っている時のバランスも崩れにくいし、筋肉量が変わらない状態でも筋力もアップしました。

 

この調子で手の震えがなくなるように、

体のお手伝いをしていきます!

HPトップページ>>

■LINE@限定【セルフ整体動画3本】プレゼント!
※友だち追加で、LINE@限定セルフ整体動画とクーポンをプレゼント!

友だち追加数
LINE@QRコード
LINE IDはこちら↓

@jrd5534h
(IDは@を忘れずに!)

入間市の慢性専門【ゆうひ整体院】

【ご予約はこちら♪】
スマホの方は番号をタップすると電話がつながります!
HPブログ見た』とお電話ください♪
TEL:090-6190-6275

※施術中は電話に出られない場合があります。留守電に伝言(お名前・電話番号)を残してください。折り返しお電話致します。
Mail:info@yuhiseitai.com

【営業時間】9:00~19:00
【電話受付】9:00~17:00
【定休日】日曜・水曜・(木曜は不定休)
【住所】埼玉県入間市小谷田506-1
整体料金(HP特典)
体験者さんの感想
院長について
整体院の場所(アクセス)
来院時の流れ
良くある質問

 

 - 未分類