入間市ゆうひ整体院ブログ

ゆうひ整体院は、入間市・飯能市・狭山市の方が訪れる入間市の隠れ家整体院。健康や整体院での出来事をブログで紹介!

つま先立ちがふらつき足先が痛む

   

こんにちは!
入間市ゆうひ整体院のともゆきです。
ご覧いただきありがとうございます。

つま先立ちがふらつき足先が痛むという女性

主訴が頭痛で足先の痛みもあるという女性。主訴の頭痛は、何度か通院してもらい前のような頻度では起こらなくなってきました。

そして現在は、身体を安定させる為の通院中期の段階です。

今回の気になる所として、頭痛など他の身体の不調が気にならない時に足先が痛みが気になる。これが不快だということでした。

痛みのチェックとしてつま先立ちをしてもらうと、いつも感じている右足ではなく反対の左足に痛みがあるそうです。それと同時につま先立ちが不安定で10秒もその場で立っていられませんでした。

通常は離れた所から身体を整えていきますが、通院を通してある程度身体が安定してきているのも考え、少し患部に近い所から調整を行ってみました。

指の圧痛を剥がしながらの重心移動

座ってもらった形で、足指の2、3指の圧痛(癒着のコリ)を探り、その圧痛を剥がしながら痛みの消える方向に重心を移動してもらいます。

今回は、左側のおしりに体重を乗せるように動いてもらうと、すごく楽な感じがでます。

左右の足を同じように行い、再度つま先立ちのチェックをしてみた所。

「あ~!さっきより動かない(安定)!!」

ふらつきなくつま先立ち出来るようになりました。左足の痛みも消失。

あとは全体のバランスを整え終了です。

足底筋膜炎で通院されている方にも同じ施術を行った時も有効でした!

もちろん一部分の影響でそこに痛みが出ているわけではありません。身体の歪みに限らず、生活習慣も大いに関係しています。その自己責任で変えていく必要のある息(呼吸)・食(飲食)・動(身体の使い方)・想(想い・思考)という部分の見直しもすごく大切になります。

ゆうひ整体院は、一部分の痛みであってもトータルで見ていくことを施術やセルフケアのアドバイスを通してお伝えしています。

HPトップページ>>

【11月中限定】初回割引キャンペーン中!

※期間・人数限定です。お早目に!

■LINE@限定【セルフ整体動画3本】プレゼント!

※友だち追加で、LINE@限定セルフ整体動画とクーポンをプレゼント!

友だち追加数

LINE@QRコード

LINE IDはこちら↓

@jrd5534h

(IDは@を忘れずに!)

入間市の慢性専門【ゆうひ整体院】

【ご予約はこちら♪】

スマホの方は番号をタップすると電話がつながります!

HPブログ見た』とお電話ください♪

TEL:090-6190-6275

※施術中は電話に出られない場合があります。留守電に伝言(お名前・電話番号)を残してください。折り返しお電話致します。

Mail:info@yuhiseitai.com

【営業時間】9:00~19:00

【電話受付】9:00~17:00

【定休日】日曜(不定休あり)

【住所】埼玉県入間市小谷田506-1

整体料金(HP特典)

体験者さんの感想

院長について

整体院の場所(アクセス)

来院時の流れ

良くある質問

 - その他, 未分類, 足の症状