入間市ゆうひ整体院ブログ

ゆうひ整体院は、入間市・飯能市・狭山市の方が訪れる入間市の隠れ家整体院。健康や整体院での出来事をブログで紹介!

身体の歪みは大切?

   

こんにちは!
入間市ゆうひ整体院のともゆきです。
ご覧いただきありがとうございます。

身体の歪みは大切

身体の歪みが痛みや症状の原因になっていると聞いたことはありませんか?だから、歪みを整えると体は楽になる。

その事から、歪みのない人が健康と思っている人もいるようです。歪みにこだわりすぎて、歪みを悪と捉えて、少しでもあると悪い状態だと思ってしまう方が少なからずいらっしゃいます。

だけど、痛みや症状で悩んでいない人でも多少の歪みは存在しています。

人間はそもそも完全な左右対称ではありません。内臓の位置も違いますし、消化・吸収の際に内側でそのものが移動しています。

だから、その時に対応・適応する為に少し(適当)の歪みがある方が自然だと思いませんか?

ただこの時勘違いしてほしくないのは、『適当な歪み』は自然であって、不自然な歪みもあるということ。

大きな歪みや偏り固定化された状態だと、一旦自然な状態に戻す必要はあります。どこか痛い、慢性症状があるという方は、一度身体を整えることをお薦めします。

実際に、症状など出ていなければ、(適当な)歪みがあってもバランスは取れています。だけど大半の方は、身体を労わることをしていません。

そのような状態だと、今は痛みや症状が出ていないだけかもしれません。定期的に歪みを整える習慣を作ると、この先、痛みや症状の出にくい体になっていきますよ。

この先悩みたくない方はメンテナンス通院をお薦めしています。お気軽にご相談ください!

HPトップページ>>

【11月中限定】初回割引キャンペーン中!
※期間・人数限定です。お早目に!

■LINE@限定【セルフ整体動画3本】プレゼント!
※友だち追加で、LINE@限定セルフ整体動画とクーポンをプレゼント!

友だち追加数
LINE@QRコード
LINE IDはこちら↓

@jrd5534h
(IDは@を忘れずに!)

入間市の慢性専門【ゆうひ整体院】

【ご予約はこちら♪】
スマホの方は番号をタップすると電話がつながります!
HPブログ見た』とお電話ください♪
TEL:090-6190-6275

※施術中は電話に出られない場合があります。留守電に伝言(お名前・電話番号)を残してください。折り返しお電話致します。
Mail:info@yuhiseitai.com

【営業時間】9:00~19:00
【電話受付】9:00~17:00
【定休日】日曜(不定休あり)
【住所】埼玉県入間市小谷田506-1
整体料金(HP特典)
体験者さんの感想
院長について
整体院の場所(アクセス)
来院時の流れ
良くある質問

 - その他, 健康