入間市ゆうひ整体院ブログ

ゆうひ整体院は、入間市・飯能市・狭山市の方が訪れる入間市の隠れ家整体院。健康や整体院での出来事をブログで紹介!

情報収集は食事と一緒?

   

こんにちは!
入間市ゆうひ整体院のともゆきです。

「この症状にはこの体操がイイ」

「こんな痛みにはこのサプリメントがイイ」

「これを解消するにはこのグッズを使うとイイ」

といった『症状や痛みを改善にイイ』と言われる情報。

反対に、

「こんな症状のある人は実はこんな病気だよ~」

「この症状はずっとこのままだよ~」

「これは手術をしないと治らないよ~」

といった『余計に不安を煽る』情報。

このような情報はあちこちに出回っています。人によっては、録画までしてそういった番組を見ている方もいます。

そして、インターネットでも調べて情報を手に入れます。

この情報を入れるということは、基本的には悪いことではありません。

ただ、元気な時!と不安な時!で、収集する情報のタイプが違ってくるので注意が必要。

元気な時は、

「このサプリメント(体操)はこんな効果があるんだ~!なんか効果ありそ~♪」

というような比較的明るい情報を入れやすい。

不安な時は、

「この症状は、こんな病気に繋がっているの?この症状も一緒だからたぶんこの病気に違いない…どうしよう」

というような更に不安を強めるような情報を入れやすい。

そして、情報というのは食事と一緒で、入れるものの質によってもその人自身への影響が変わります。

ということは、自分で自分に入れる情報を選ばなくてはいけないということです。

特に、痛みや症状で悩んでいる時は出来る限りテレビやネット上で情報を探さない方が良い。
(今見ているブログもネット上の情報ですが、本質的なことを書いているのでもうちょっとお付き合いください笑)

もし情報を調べたい方は、

・同じ症状で良くなった人の経験談や感想

といった心を楽にしてくれる情報を見るように心がけてください。

その方が改善スピードも早くなります。これは不思議な話ではなく、脳のお話。

不安を煽る情報を過剰に入れるのは、添加物たっぷりの食品を大量に食べているのと一緒ですから、ぜひ質の良いもの(情報)をとるようにしてみてください。

HPトップページ>>

◇初回割引キャンペーン中!◇
※期間・人数限定です。お早目に!

■LINE@限定【セルフ整体動画3本】プレゼント!
※友だち追加で、LINE@限定セルフ整体動画とクーポンをプレゼント!

友だち追加数
LINE@QRコード
LINE IDはこちら↓

@jrd5534h
(IDは@を忘れずに!)

入間市の慢性専門【ゆうひ整体院】

【ご予約はこちら♪】
スマホの方は番号をタップすると電話がつながります!
HPブログ見た』とお電話ください♪
TEL:090-6190-6275

※施術中は電話に出られない場合があります。留守電に伝言(お名前・電話番号)を残してください。折り返しお電話致します。
Mail:info@yuhiseitai.com

【営業時間】9:00~19:00
【電話受付】9:00~17:00
【定休日】日曜(不定休あり)
【住所】埼玉県入間市小谷田506-1
整体料金(HP特典)
体験者さんの感想
院長について
整体院の場所(アクセス)
来院時の流れ
良くある質問

 - 未分類