入間市ゆうひ整体院ブログ

ゆうひ整体院は、入間市・飯能市・狭山市の方が訪れる入間市の隠れ家整体院。健康や整体院での出来事をブログで紹介!

頸椎(首)のヘルニアの痛みはもう治らない?

   

こんにちは。入間市ゆうひ整体院の佐藤知幸です。

当整体院は、首の痛みや頭痛・自律神経専門の整体院として、患部(痛いところ)に囚われない施術をしています。

頸椎ヘルニアの痛みはもう治らない?

首の後ろのこり
首の痛みのお悩みで、頸椎ヘルニアで困っている方が結構います。そして、ヘルニアなのど構造異常があると、その構造異常がある以上痛みは治らないと思い諦めている方も多いです。

しかし、このヘルニアと痛みが必ずしも関係しているとは限らないのです。ヘルニアを持っている人でも痛みのない人もいれば、ヘルニアがなくても強い痛みを抱えている人もいます。(医学論文でも出ていることです)

だけど、医療機関ではヘルニア=痛みという捉え方がまだまだ多く、湿布を貼って様子を見るように言われたり、痛みがヒドイ場合だと手術を薦められることが主流です。

首に負担のかかるような体全体が問題

頸椎ヘルニアであっても、頸椎に変形があっても、実際の痛みの原因は体全体にあります。首だけが原因というわけではなく、首に負担がかかる状態が問題なのです。

当整体院では、ヘルニアの方や変形のある方で病院では手術を薦められているような状態であっても、大本の問題に対するアプローチの整体とセルフケア(自分で出来る整体)、生活習慣の指導で、痛みは減少していく方が多い。

これでわかるのは、ヘルニア=痛みとは限らない!ということです。

もし、「私の首の痛みはもう治らない」と思って諦めかけているのでしたら、ゆうひ整体院にご相談ください!

首痛・頭痛・自律神経の不調ならお任せください。

HPトップページ>>

◇初回割引キャンペーン中!◇
※期間・人数限定です。お早目に!

■LINE@限定【セルフ整体動画3本】プレゼント!
※友だち追加で、LINE@限定セルフ整体動画とクーポンをプレゼント!

友だち追加数
LINE@QRコード
LINE IDはこちら↓

@jrd5534h
(IDは@を忘れずに!)

入間市の慢性専門【ゆうひ整体院】

【ご予約はこちら♪】
スマホの方は番号をタップすると電話がつながります!
HPブログ見た』とお電話ください♪
TEL:090-6190-6275

※施術中は電話に出られない場合があります。留守電に伝言(お名前・電話番号)を残してください。折り返しお電話致します。
Mail:info@yuhiseitai.com

【営業時間】9:00~19:00
【電話受付】9:00~17:00
【定休日】日曜(不定休あり)
【住所】埼玉県入間市小谷田506-1
整体料金(HP特典)
体験者さんの感想
院長について
整体院の場所(アクセス)
来院時の流れ
良くある質問

 - 首こり, 首の痛み