入間市ゆうひ整体院ブログ

ゆうひ整体院は、入間市・飯能市・狭山市の方が訪れる入間市の隠れ家整体院。健康や整体院での出来事をブログで紹介!

頭痛の改善は土台が大事

   


こんにちは!
入間市ゆうひ整体院のともゆきです。
ご覧いただきありがとうございます!

頭痛の改善は土台が大事

当整体院は、頭痛でお困りの方がたくさん来ています。

頭痛の改善というのは、施術だけで良くなる方もいますが、それだけではなかなか改善しない方もいます。

割合的には、ほとんどの方が施術『だけ』では良くならないタイプです。

これは、施術が効かないわけではなく、意味がないわけでもなく、施術以外にも改善の為にやらなければならないことがある!ということです。


それは、生活習慣の見直し!


どんな治療・改善法を行っても良くならない…そういう時は、この生活習慣(土台)の整備が肝心になってきます。

土台(生活習慣)とは?

人間の身体を建物(家)に例えると、生活習慣は地面(基礎)の部分。

いくら建物を整えようとも、基礎の部分が傾いていては、時間と共に建物も傾き始めます。


整体で出来るのは、建物のバランスを直すこと。実は、整体は基礎の部分までは変えられません。基礎の部分を変える担当はあなた自身だからです。


ですので、悔しいですが整体施術だけでは役不足。

頭痛の場合は原因は人によって違いますが、基本的に生活習慣から体が歪み結果として痛みが出る。この流れは変わりません。

なかなか良くならない頭痛を改善する為には?

体を整えることはすごく大事。そして、生活習慣を見直すことも更に大事。

しかし、どちらかだけやればいいか?というとそうではなく、全体的にバランス良く行っていくことが大事になります。


整体を受けると同時に、

・砂糖の摂取を減らす
・栄養不足ならバランス良く食べるようにする
・水分もこまめに補給するようにする
・隠れ酸欠にならないようにたまに意識的に深呼吸をする
・セルフケアとして体を気持ち良く動かす

このようなシンプルなことで構いませんので、生活習慣を見直してみてください。

これだけでも頭痛改善に大きく役立ちますよ!

 - めまい, 自律神経, 自然治癒力, 頭痛