入間市ゆうひ整体院ブログ

ゆうひ整体院は、入間市・飯能市・狭山市の方が訪れる入間市の隠れ家整体院。健康や整体院での出来事をブログで紹介!

操体法との出会い。そして開業!【院長紹介:完】

   

おはようございます。ゆうひ整体院のともゆきです。
いつもご覧いただきありがとうございます!

~【院長紹介】の続き~
>>子供時代
>>中学時代
>>高校時代
>>初めての職場
>>うつ病から整体学校へ
>>断薬後

整体学校にいる時から、気になっていた『操体法』

「体は心地よさを味わうと楽になる」

この大原則が、すごくシンプルで自然。きついことや無理なことはしないで、楽や快を味わうことだけでいい。

そんな操体法の考えが好きで、いつの間にか学びたいと思うようになっていました。


操体法の本場は仙台。(現在、私も仙台操体医学院で学んでいます♪)

精神的に不安定だった頃なので、人に会うことのハードルの高さから、仙台に行くことは難しいと思っていました。

そこで、埼玉県で仙台で学んだ先生はいないか?検索して調べていた所、最初の師匠と出会いました。


メールで連絡を取ってみると、心よく「来てください」

優しく包まれるような文章に安心して伺いました。


沢山の操法(操体法のテクニックを操法と言います)を体験させていただき、

『これが憧れていた操体法か~。すごいな~♪』

操体法と師匠の温かさに心から感動しました。


初めて操体法を体験した日。

帰宅後すぐに、軽い体、軽い心が心地よくて外出したくなりました。

自転車に乗って自然と外に。

大げさかもしれませんが、その日、世界が変わったように感じたんです。


この日を境に私の人生は劇的に変わりました!・・・という風に言えればいいのですが、やっぱり人間です(笑)

前回の記事でも書きましたが、上手くいかないこともあります。

その都度、落ち込み。立ち直れないんじゃないかと不安になる。これを繰り返していました。


ただ、不思議と今までとは違って、落ち込みが長く続きません。


今になってわかってきたことですが、操体の哲学と実践することで気持ちが安定したんだと気づきました。

操体は単なる健康法でもなければ、整体の技術ではなかった。

「体は心地よさを味わうと楽になる」という大原則は、色んな捉え方が出来ると思うのです。

体=心と捉えれば、心が心地よく感じることに意識を向ければ、心に余裕が生まれます。

心地よさだって、良いことを味わいたい人もいれば、一般的に悪い印象のことを味わった方が心地よく感じる場合もある。

例えば、落ち込みたくない…。と思うと、不快に感じるけど、今、明るく振る舞うのキツイ…。今は落ち込みたいタイミングなんだよ!と思うと、それが心地よさでもある。

全部を受けいれてくれるように感じて、私は惹かれていったんだと思います。

操体の世界観は、先生によって変わります。

操体と一緒に出会った引き寄せの法則ともよく似ています。


私にとって、

「大丈夫。あなたの人生は、上手く回っているよ。自分のなりたいようになっているからね」

と、操体を学ぶことで、ポジティブとはちょっと違った安心感のあるメッセージを頂いたように感じたんです。


分かったつもりでいても、実際は完璧にはいきません(笑)

だけど、前に比べたらすごく体も心も楽♪そして、なにより楽しい♪


私は、単なる痛みや症状の改善だけでなく、自分を救ってくれたもっと大切なことを伝えていける場を作りたい!

そう想って、入間市小谷田に『ゆうひ整体院』を開業しました。


そのゆうひ整体院も、来年1月(2016年12月現在)で3周年。

お伝え出来ることを増やす為、更なる知識・技術、そして、人間力をアップさせる為に、現在は仙台へ通って学んでいます。


自分を変えてくれた操体?

自分を変えようと思って行動して出会った操体?


たぶん、自分が必要としていたから出会ったんだと思います。そして、そんな操体や今までの経験を活用して、人の役に立つことが私の役目なんだと思います。


行ったり来たりしながら、繰り返しながら進んできた・進んでいる人生。

どんなことでも味わってしまえば、心地よさに変わる。

だから、私の操体哲学は、

「どんなことでも本当の意味で味わいつくせば、心地よさと気づいて楽になる!」

今辛くでも、丁寧に味わえば心地よさだと気づいて、なんだ良かったんだと思える時が必ずきます。


それを伝えたくて、私は整体院を続けています(o^―^o)

~終わり~
追伸:
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

簡単にですが、院長の紹介をさせていただきました。

全部を書くことは出来ませんでしたが、少しは伝わったかな(^^;

ゆうひ整体院では、こんな院長があなたの幸せの為にお手伝いします!

本当に本当に最後まで読んでくれてありがとうございました。

■LINE@限定【セルフ整体動画3本】プレゼント!

※友だち追加で、LINE@限定セルフ整体動画とクーポンをプレゼント!

友だち追加数

LINE@QRコード

LINE IDはこちら↓

@jrd5534h

(IDは@を忘れずに!)

入間市の慢性専門【ゆうひ整体院】

【ご予約はこちら♪】

スマホの方は番号をタップすると電話がつながります!

HPブログ見た』とお電話ください♪

TEL:090-6190-6275

※施術中は電話に出られない場合があります。留守電に伝言(お名前・電話番号)を残してください。折り返しお電話致します。

Mail:info@yuhiseitai.com

【営業時間】9:00~19:00

【電話受付】9:00~17:00

【定休日】日曜(不定休あり)

【住所】埼玉県入間市小谷田506-1

整体料金(HP特典)

体験者さんの感想

院長について

整体院の場所(アクセス)

来院時の流れ

良くある質問


 - 院長紹介