入間市ゆうひ整体院ブログ

ゆうひ整体院は、入間市・飯能市・狭山市の方が訪れる入間市の隠れ家整体院。健康や整体院での出来事をブログで紹介!

1年以上の付き合いで、最近また夜間痛に悩む五十肩女性

      2016/11/01

こんにちは!入間市ゆうひ整体院のともゆきです!

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日で2回目の五十肩に悩む女性。

初来院時に、毎日毎日痛みで眠れないとおっしゃっていました。実は1年以上前、病院で五十肩と言われ、その後整骨院にも通われていたそうです(その時は、膝の痛みもあり膝中心)。

だけど、良くならず。そして、最近痛みが強くなり、当整体院にお越しくださいました。

入間市ゆうひ整体院では、五十肩でも全体を見ます。

五十肩の痛みがあるのは左肩です。だからといって、左肩だけどうにかしようとすると、普通の整体院と一緒。

実際、そこに原因があるとは限りません。原因から離れた所を変えていっても、変わっていないのと一緒。そんな状態で帰すことはしたくありません。

まず五十肩は置いといて、全身のバランスを見ていきます。

気になったのは、腰の硬さと右腕の張り

触診と視診・動診を通して気になったのが、腰の動きの悪さ(股関節周辺に痛み)と右腕の張りです。

仰向けに寝てもらうと左肩が痛いというので、膝を立ててもらいました。すると、肩の痛みは楽になります。

そのまま寝た状態で、体育座りのように僕が足を支えます。そこから少しだけ戻してもらい、そのテンションを維持しながら腰・背中の圧を高めるようにサポートします。
※文章で見るとわかりにくいかもしれませんが、シンプルな動きです。

これで、腰と動かしたときの股関節の痛みがなくなりました。仰向けの左肩の痛みも一緒に♪

初回はこれで終了。

そして、本日2回目の来院でお話しを聞くと、施術後2日間は痛みもなく眠れた!と喜んでいました。その後は仕事で忙しく、痛みが出てきたそうです。

触診・視診・動診の検査をして身体をチェックすると、初回に来た時のような張りや痛みの度合いよりも良い状態!良くなっている証拠です!

また1週間後に状態を見させて頂きます!

入間市ゆうひ整体院は、一部ではなく全体を見るから、慢性的な痛みや症状が得意な整体院です。入間市・飯能市・狭山市で五十肩で長く悩んでいるのでしたら、ぜひご相談ください。

入間市の慢性専門【ゆうひ整体院】

【ご予約はこちら♪】

スマホの方は番号をタップすると電話がつながります!

HPブログ見た』とお電話ください♪

TEL:090-6190-6275

※施術中は電話に出られない場合があります。留守電に伝言(お名前・電話番号)を残してください。折り返しお電話致します。

Mail:info@yuhiseitai.com

【営業時間】9:00~19:00

【電話受付】9:00~17:00

【定休日】日曜(不定休あり)

【住所】埼玉県入間市小谷田506-1

整体料金(HP特典)

体験者さんの感想

院長について

整体院の場所(アクセス)

来院時の流れ

良くある質問

 - 五十肩